婚約指輪を購入!何をこだわりますか?

Posted on

プロポーズされて、結婚が決まり、さあ!婚約指輪を購入!

予算にもよりますが、あなたは婚約指輪の何にこだわりたいですか。

1.ダイヤモンドにこだわる!

ダイヤモンドの大きさや質に徹底的にこだわるならば、卸のお店や宝石店へ行ってみましょう。

有名ブランドの半額以下で質のいいダイヤモンドを購入できます。

2.デザインにこだわる!

メインのダイヤの横にブルーダイヤが入っていたり、メレダイヤが入っていたり、V字の入り方であったり、セットリングであったり…。

デザインに徹底的にこだわるならば、たくさんのお店に足を運びましょう。

高級ブランドから、カジュアルなブランドまで、たくさんのお店をまわることで、お気に入りのデザインを見つけられますよ。

雑誌で見るだけでは、なかなか分からないものなので、かならずお店にいきましょうね。

3.ブランドにこだわる!

100年以上続く老舗のブランドや、海外の有名ブランドの指輪。

非常に高価なので、なかなか購入する機会が無いものですよね…。

予算によっては購入できない場合もありますが、小ぶりなダイヤモンドでも良いのであれば、70万円前後から購入も可能。

実際にはめてみて、自分の手にとった印象を見てみましょう。

婚約指輪へのこだわりは人それぞれです。

友人の話をきくと、どんなお話しでもついつい羨ましくなってしまうものですが、自分たちはどこにこだわりたいのかをじっくり検討して、素敵な婚約指輪を見つけましょう!