ニキビ治療にはどんな方法があるの?

OFF

ニキビ治療にはたくさんの方法があるので、どの方法を選ぶのかは患者さんと医師とがよく話し合って決めることになります。

どの治療をするのかは、保険診療にするのか自費診療にするのかでも大きく変わってきます。

ニキビ治療の方法についてまとめました。

・保険診療での治療法

保険診療でニキビ治療を受ける場合、主になるのは塗り薬です。

抗生物質のローションやクリーム、毛穴のつまりを取り、つまりにくくする薬が出されます。

これでしばらく様子を見るのですが、炎症がひどい場合は飲み薬も出されます。

この飲み薬は抗生物質とビタミン剤になります。

ニキビに対する処置は、面皰圧出という方法が選択されますが、ニキビすべてに行われるわけではありません。

・自費診療による治療法

自費診療でのニキビ治療は、ケミカルピーリングやイオン導入、レーザー照射治療、ホルモン治療、フォトフェイシャル照射治療などがあります。

この費用は病院によって違います。

どの治療を選択するのかは、肌の状態を見て医師と相談しながら決めることになります。

・病院探しはどうすれば?

ニキビ治療の病院を探すなら、今はインターネットがおすすめです。

東京や新宿近辺で、というならその地域を決めて検索すれば新宿にあるニキビ治療の病院が出てきます。

だいたいどの病院もホームページがありますから、そこでどんな治療を行うかは調べられますし、口コミサイトなどでどんな病院かもある程度わかるので良いなと思った病院に行ってみると良いでしょう。

無料カウンセリングを行っている病院もあるので、問い合わせしてみると良いです。

This post was written by , posted on 11月 20, 2017 月曜日 at 10:18 am

Comments are currently closed.