予算80万円!どんな婚約指輪が購入できる?

Posted on

予算が80万円あれば、どのような婚約指輪を購入できるでのしょうか。

一般的なお店のランクを4つに分けて解説します。

①宝石の卸店で購入する場合

宝石の卸店の場合、0.7ct以上のダイヤが70万円程度~購入可能です。

予算が80万円もあれば、豪華すぎる婚約指輪が購入できるのではないでしょうか。

②カジュアルなジュエリーショップで購入する場合

カジュアルなジュエリーショップの場合、予算が80万円あれば、デザイン・石の大きさと質ともに、十分な選択肢があるでしょう。

③百貨店に入っているお店で購入する場合

土台で20万円、ダイヤモンドで60万円を想定しておけば、予算80万円で0.3ctの指輪を購入できるでしょう。

土台の選択肢は広がりますが、ダイヤモンドにこだわると、どんどん価格が高くなってしまうので注意が必要です。

④高級ブランド店で購入する場合

高級ブランド店で購入する場合は予算80万円で、やっと0.3ctのリングが購入できるかできないかというところです。

ハイブランドの場合は100万円程度の予算でも、選択肢は十分でないこともあります。

予算80万円は多くのサラリーマンにとって給料の3か月分の指輪ですよね。

最近はそんなにたくさんのお金をかけない人が多いですが、今時給料の3か月分を叶えてくれるなんてすごい!と、女性ならば少し感動しちゃいますよね。

また、このレベルの予算になってくると、お店によってできあがる指輪のランクが全く異なりますので、どのような指輪がほしいのかをじっくり検討しましょう。