ニキビ治療にはいくらかかる?

OFF

ニキビ治療を受けたいのだけれど、いくらくらい費用がかかるのか不安なものです。

行く病院によっては、保険診療ができないところもあるので、事前に調べておいた方が良いでしょう。

ここでは、保険診療と自由診療(自費診療)とでは何が違うのかまとめています。

・ニキビ治療は多くの種類がある

ニキビ治療にはいくつもの治療法があって、その種類によって費用や効果が違います。

一般的に、皮膚科でのニキビ治療は保険診療で、美容皮膚科やニキビ治療専門病院では自費診療となっているようです。

しかしながら、新宿にも多くある皮膚科でも保険診療と自費診療を行うところが増え、きちんとした境界線はありません。

・保険診療と自費診療の費用

保険診療でのニキビ治療は、診察代、処置料、処方箋料などで1000円から2000円くらいまで(3割負担の場合)です。

出される薬代は1000円前後と考えておきましょう。

自費診療では、1回あたり5000円から50000円くらいになります。

・どちらが効果的か

保険診療か自費診療かどちらが効果的なのかというと、やはり自費診療になります。

保険診療は限られた治療と薬になってしまうので、合う人は効果的ですが合わない場合はなかなか治りません。

その点、自費診療だとその人一人一人に合った治療法を選択してくれますので確実に効果があらわれます。

新宿には自費診療のニキビ治療を行う病院がたくさんありますので、もし行けるのであれば一度行ってみると良いでしょう。

This post was written by , posted on 11月 12, 2017 日曜日 at 6:17 pm

Comments are currently closed.